やっと届いた

連休明けの昨日、残業になっちゃうかな〜なんて心配してましたが
まったくもって順調な展開。思っていたより早く退勤できまして。
短大からの仲良しのつっしーと、久々にゴハン行ってきました。
お互いの都合が合わなくて、しばらく会えてなかったからね、
話は尽きず、気付けば終電&終バス間近。。。楽しい時間でした。


で、本日。
その分なのかどうなのか、一日中フル稼働なアテクシ。
大した残業時間ではないけど、日中の仕事の密度(濃度?・笑)が濃い。
ま、仕事は忙しいうちが花ですからねぇ。楽しいですわよ。

で、残業してから帰宅してみましたらね。
やっとキター!


定額給付金のお知らせ
今ごろお知らせが届くって、仙台市遅いよね〜。
とはいえ、大切な給付金。有り難く頂戴します。
早速手続きせな。


隊長 | Sunnydays | 22:30 | comments(0) | - | - | - |

我が故郷の山

今日は岩手山がくっきり美しく。
この山を見ると、帰ってきたな〜としみじみ思います。

隊長 | Sunnydays | 18:17 | comments(2) | - | - | - |

盛岡に帰省中

今日から一泊だけの帰省です。
盛岡もとても良い天気。暑いくらい。

隊長 | Sunnydays | 12:36 | comments(0) | - | - | - |

お誕生日祝い

今日は、昭和の日生まれのフラシスター、
みなちゃんのお誕生日パーティーです。
美味しいイタリアンを堪能♪

みなちゃん、Hau'oli La Hanau!
ステキな一年でありますように。

隊長 | Sunnydays | 20:53 | comments(0) | - | - | - |

楽天がんばれ

本日の先発、マーくん!

がんばれ〜!!

隊長 | Sunnydays | 14:11 | comments(0) | - | - | - |

何て読むの?

今日はGW前の最終出勤日。営業的には伝票締め日(忙)
顧客の人事異動発表日でもあり、おおいに多忙な1日でした。
出勤したら、あっという間にランチタイム。
で、またまたあっという間に夕方になっちゃっていて、
客先では人事異動発表があり、祝電対応に追われまくり。
そんなこんなで、今日のタヒチレッスンは欠席。残念。


帰り道、自宅近くの葬祭場の看板に目がとまり。
ご冥福をお祈りしつつも、これ、何て読むの?
かなり珍しい苗字ですね。初めて見たお名前です。

隊長 | Sunnydays | 23:57 | comments(4) | - | - | - |

福田パンラヴ


今日は、以前盛岡にお引っ越しされた、
関西美人妻会(略して婦人会)の由貴ちゃんが来仙されたので、
みんなで集まってランチしました。
わざわざアテクシの職場近くまでお越しいただきありがと〜〜。

で、盛岡在住の由貴ちゃん。
盛岡人には欠かせないものをお土産に下さいまして(写真参照・笑)
ひとつひとつがずっしり重いのに、こんなにたくさんありがとー!

って、それはー。知る人ぞ知る、福田パン!
アテクシの青春時代を語るには欠かせない福田パン。
多くの盛岡人には、まぢ欠かせないはず、福田パ〜ン(´∀`)

学食もない公立高校でしたが、休み時間に売りにくる福田パンが楽しみで。
三階から猛ダッシュで、一階階段下の売り場に走り、
好みのパンをゲットしたものでした。。。(遠い目)
フツーのコッペパンに見えますがね、ふっくら柔らかで味は割としっかりめ。
まさに、盛岡人のソウルフード。青春の味。


今では盛岡市内のコンビニでも売られるようになりましたが、
やはり本店で、お好みのクリームや餡やジャムを
ごってりたっぷり挟んでもらって買うのがサイコー!
柔らかいうちに召し上がれ♪
アテクシのイチオシは「あん&マーガリン」 ←ツウはあんバターと呼ぶ。


盛岡へお越しの際は、じゃじゃ麺、ひっつみ、福田パン!
ですわよ、奥さん。
(他には冷麺、わんこそばなども)


隊長 | Sunnydays | 23:34 | comments(4) | - | - | - |

コラボバッグ


フラレッスン帰りに、自宅近所のローソンで発見!
サ●トリー プレミアムモルツ4缶がクーラーバッグ入りのセット。
クーラーバッグはなんと、フラハワイとのコラボです。
コンビニのドリンクショーケースの中で、ひときわ目をひきました。
普段プレミアムモルツは飲まないんだけど、今回は即買い。
ネットで調べると、4月22日(水)に限定発売されたもので、
別のカラーや大きさ(6本入りサイズ)もあるみたい。
ハワイ好きやフラ好きの皆様、スーパーやコンビニへ早速GO!(笑)



******************************************************
気になるアナタ!
コチラからも購入できますよ♪

隊長 | Sunnydays | 17:21 | comments(2) | - | - | - |

日本を英語で


某N●Kで放送されている、英語学習番組

『Trad Japan』 ←リンクへGO!
毎週火曜日、23:10〜23:30放送中。

最近、タイミングが合えば見ています。
日本の文化や習慣、伝統や流行を英語で紹介する言い回しを学びます。
チョー簡単な会話程度しか英会話ができないアテクシ、
この番組はと〜っても興味深いわけです。
英語圏の方に、日本の良さや美しさをわかってもらえるよう
いかにして伝えるか。いかにして説明するのか。
これってホントに難しいんですよ〜!! ←体験者、大いに語る(笑)
なんてったって、ボキャブラリーが少ないからねぇ、アテクシったら。
この番組では、身近な日本を改めて英語で紹介くれていて
番組としてもとても面白いです。
テキスト、買ってみようかな〜。

NHK テレビ トラッドジャパン 2009年 05月号 [雑誌]
NHK テレビ トラッドジャパン 2009年 05月号 [雑誌]

ちなみに今日のテーマは『東京タワー』
アテクシ、実は東京タワーに登ったことないのよね。
高いとこ好きなアテクシとしたことが。。。



隊長 | Sunnydays | 23:57 | comments(0) | - | - | - |

今年もキター


今年も来ました。固定資産税の納税通知書。
一年を4期に分けて納税できるのですが、
今月末が第一期の納入期限。
忘れないように、ブログに書いてみたり(笑)

ちなみに、アテクシがこのマンションに引っ越してきたのは、2004年4月18日。
資産持ちになって、早くも5年目に入りました。
ってことは、秘書から今の部署に異動になって5年目ということで。
う〜ん、早いっ!
今思えばあっという間に感じるけれど、いろいろあったなぁ(遠い目)

さて、明日も仕事頑張ろーっと。


隊長 | Sunnydays | 23:50 | comments(6) | - | - | - |
2/61PAGES | << >> |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
萌え死に。
萌え死に。 (JUGEMレビュー »)
藤本 ゆりな,スターツ出版
いや〜ん、チョーかわええ♪
(´▽`)
RECOMMEND
ニュージーランド ちわわん生活
ニュージーランド ちわわん生活 (JUGEMレビュー »)
柴山 典子
大好きなぷくちゃんブログが本になります!
アテクシも購入しました♪
RECOMMEND
ナターシャ・オダselects ベスト・オブ・フラ・ハワイアン
ナターシャ・オダselects ベスト・オブ・フラ・ハワイアン (JUGEMレビュー »)
オムニバス,ダニー・ナイポ,クイポ・クムカヒ,マーティン・パヒヌイ,マーク・イム,マリーン・サイ,アンナ・マカロア,クヒオ・イム,ジェローム・ココ,オーシャン・カオウィリ,デヴィッド・トラスク
ミスアロハフラ2001、ナターシャが
セレクトしたハワアンソング集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH