美味しい週末

この三連休、東京に遊びに行ってきました。
まずは久しぶりにラブさんとデイツ♪
ラブさん行きつけの、西麻布のお店に連れて行って頂きました。

もうね、1杯目から白ワイン頂いちゃった〜♪
ふたりで久しぶりのカンパイ。
お互いに積もる話を語りつつ、美味しいツマミたちも頂きまして。


お店イチオシのポーク&アスパラの串焼き、特製味噌ソース。
これは金賞受賞メニューだそうです。 ←って、何の金賞?聞くの忘れた!


ホタテと茸のエスカルゴ風。白ワインにピターリ♪

ラブさんとはかれこれ何年のお付き合いになるのでしょう・・・
仙台に遊びにきて頂いたり、横浜でのフラステージも見に来て下さったり
大昔に彼氏と別れちゃった時には、取る物もとりあえず新幹線に飛び乗って
アテクシにわざわざ会いに来て下さったり。ありがたいことです。
ラブさんはいつでも、ハッピーなオーラを強烈に感じられる方なので、
そんなラブさんにお会いすると、なんだかパワーを頂ける気がするのよね〜♪
何があってもハッピーオーラ満載でいられるって、素晴らしい事です。
若輩者のアテクシは、是非とも見習いたいところ。
まずはこの週末、ハッピーオーラを頂いて参りました。
ラブさ〜ん!ご馳走になりました、ありがとうございました!


そして翌日は、東京に嫁いでいったフラシスターdendenちゃんとデイツ。

恵比寿で待ち合わせて、これまたハワイアンなお店へ。
トーフロコモコなんかを頂いてみました。
これってハンバーグが豆腐ハンバーグなので、ライトなカンジ。
ん〜、お味はビミョー(苦笑)
dendenちゃんとも、お会いするのは久しぶり!
お互いの近況やら、ハラウの近況、今年のステージの予定などなど
あれこれあれこれお喋りは尽きず。次回はdendenちゃんの帰省の時かな?
またゆっくりお喋りしましょ〜!!楽しい時間をありがとうね♪
隊長 | Cheers !!(Drink&Party) | 23:47 | comments(2) | - | - | - |

昨夜のワイン

体リセットウィーク中なアテクシですが、昨夜は一旦休憩(笑)
かねてから約束していた、ゆうこりんとのデイツでした♪
降りしきる雪の中、久々のお店で、美味しいワインを楽しんできましたよ。
スペイン・バルだったのですが、雪のせいかお客さんはアテクシ達のみ。
貸切状態で、美味しいタパスやらブイヤベースやら頂いてきました。

実はコレの前に白ワインをボトルで頂いたのですけどね〜、
久しぶり(!?)のワインに気が急いてしまって写真ナシ(笑)

昨夜の赤ワイン、まずはコチラを。
↓写真クリックで拡大!

お気に入りのマルケスを。
スパイシー感がたっぷりで、芳醇な味わい。大好き♪

ここ1軒で帰ればいいのに〜。
本日木曜日に有給休暇を頂いていたアテクシは、
なんだか気が大きくなっちゃって、もう一軒。
あ、いつものこと??(笑)

クリームチーズの味噌漬がウマイお店でステキワインを。

きゃ〜〜〜〜、ピュリニー・モンラッシェェェェェ!1997ですって!!
ステキ価格で出していただいちゃいました。店長、ありがと〜〜!
お味はもちろん、とっても芳醇でチョーーーーー美味♪シヤワセ〜♪

って、二人でワイン3本って〜!よく飲むねぇ(笑)
休暇の本日、半日ゆ〜っくり眠ったのは言うまでもありません。


******************************************************
 

↑気になるアナタはこちらからどうぞ♪
 先日のワインもご紹介してみました。
隊長 | Cheers !!(Drink&Party) | 19:10 | comments(2) | - | - | - |

送別会の季節

職場の後輩が東京に転勤することになりました。
4月からは東京勤務になる彼を、激励する宴を開催しましたよ。
昨夜は、転勤する後輩とはなちゃんと3人でカンパイ。
チョーーー久しぶりに出かけたお店で、美味しいディナー堪能。

コースだったのでメニューはチョイスできませんでしたが
アテクシの大好きな食材のオンパレード♪
シャチョー(店長)ありがとー!
写真はホタテとエビとルッコラのパスタ。

他にも、ゴロゴロ野菜のニースサラダとか、前菜盛り合わせとか
超厚切りポークステーキなんかも出てきましたが、あっという間に完食♪
デザートは銘々に。

デザートが出てくる以前に満腹状態なアテクシ。
でもコーヒーのパンナコッタとかアイスクリームは別腹〜♪(笑)
せっかくの美味しいチーズケーキは少し残しちゃった。ゴメンナサイ。

とはいえ1軒で終わるわけもなく、いつものお店へ。

お店にお願いして、激励のデザートプレートを作っていただきました。
初めての転勤で不安半分、楽しみ半分な彼に、少しでも激励になったかな?

実は今回、職場内で大きな異動がある我が職場。
これからは送別会が目白押しとなりそうです。
3月は別れの季節でもあるんですよね・・・。
だけど別れの後には出会いもあるはず。
異動する立場も、職場に残る立場も、互いに大きな環境の変化だけど
また新たな出会いを楽しみに、頑張っていくとしますかね。
隊長 | Cheers !!(Drink&Party) | 21:15 | comments(2) | - | - | - |

ポットラック


↑写真クリックで拡大!

今日はゆうこりん宅で、仲良しフラシスターヅでホームパーティ。
ひとり一品以上持ち寄り形式なポットラックパーティーでした。
アテクシは、いつものから揚げとポテトサラダ、沖縄のさんぴん茶を持参。
から揚げは相変わらず人気が高く、lokelani家のお子たちにも大好評♪
ビールのアテにも、お子ちゃま用のおかずにもぴったりね〜。
アテクシも、皆さんご持参の品々を、美味しく楽しく頂戴しましたよ。

会の途中でサプライズ発言があったりして、びっくりしましたが。
あっきーちゃんBabyが終始ニコニコお利口ちゃんで可愛いすぎでしたが。
lokelani家の末っ子が、超でっかくなってたのもびっくりでしたが(笑)
なにはともあれ、皆さん今後とも、ひとつよろしう(´∀`)
また近いうち、ポットラックパーティいたしましょう♪

P.S.アテクシの赤ちゃんの抱きっぷりのステキさに驚いていた皆さん。
  一応、保育科出身ですからね、アテクシ。
  似合わないとか言わないように。
  あ、保育科はあまり関係ないか(笑)
  アテクシのダッコでニコニコちゃんだった、あっきーBabyのYーりくん、
  めっさ可愛かったよ〜♪


隊長 | Cheers !!(Drink&Party) | 21:40 | comments(6) | - | - | - |

ヴェトナム会


今日は職場OBのオジサマとデイツ(笑)
オジサマが先日お出かけになった、ヴェトナム話を聞きつつ、
ステキなヴェトナム土産を頂きにいってきました。
土産詳細は、後日改めてー。

写真は、2軒目で頂いたウマイ白ワインー!
ヴェトナムとはまったく関係ないしー。


隊長 | Cheers !!(Drink&Party) | 23:59 | comments(2) | - | - | - |

女性社員研修

今日は、かねてよりアテクシが事務局として企画していた
女性社員向けの研修を開催しました。
昨年3月に中部支社まで出張して、下見を兼ねて受講した研修を
やっとのことで開催までこぎつけまして・・・
研修は、大いに盛り上がって研修は終了。
皆さん楽しみながら学んで頂けた様で、ホッとひと安心。

研修の後は、講師を囲んでの有志懇親会。
毎回アテクシが幹事役で、懇親会のお店をセッティングしてます。
行ったことのないいろんなお店に行けるっちゅうことで、
他の事務局メンバーも、楽しみにしてくれているとのこと。
そう聞いたら、張り切ってお店選びしますがな〜(笑)
今回は、職場近くにある可愛らしい内装のお店へ。
「隊長っぽくない〜!(笑)」という意見もありましたがね
いろいろ行きつけがあるんですよ、アテクシにはー。あはは。

今回は3500円のフリードリンク付きコース。
写真は前菜のカルパッチョと、エビ&アボカドサラダ。
こんなカンジで、どのお料理も可愛らしくステキな盛り付けで。


実は講師の先生、なんと三重県在住。わざわざお越し頂きました。
お土産に赤福を頂きましたが、偶然にも懇親会参加人数とぴったりの数!
ちゅうことで、店長にお断りを入れて、持ち込みデザートに赤福を。
柔らかくって美味しい赤福、やっぱし大好き〜♪

次の研修会は、いつになるかしら・・・
また張り切って企画運営していきたいと思ってまーす。
隊長 | Cheers !!(Drink&Party) | 23:09 | comments(2) | - | - | - |

レディスデイ

今日はゆうこりんとデイツ。
「いや〜ん、久しぶり〜♪」なんて挨拶したけど、
そんなに久しぶりでもなかったり(笑)
10日も会わないと、なんだか久しぶり感。
オレら、付き合っとるんかっちゅう話(プ)

今日は水曜日なので、個室ばかりのお店はレディスデイ。
ドリンク全て半額です。高級ワインも半額〜っ!二時間一本勝負。
ふたりで個室でまったり飲んできました♪

えーっと・・・肝心のワインの写真はアリマセン。
いずれゆうこりんがUPしてくれるかと(丸投げ)
イタリアワイン、チェレット社の赤ワインをイタダキマシター。美味♪
写真はお通しセット。これで1人前。
ステキな美味しいおつまみたちが並んでます。ウマー♪


で、やっぱし二軒目も行っちゃうのね(笑)
いつものチーズの味噌漬がウマイ店で、おもしろラベルのワインを。
店長オススメのコートデュローヌnワインなんですがね。
ラベルの男性のシルエット、前髪がぱや〜っとしてるっちゅうか。
うっすーーー。
なぜこういうラベルなんだろう・・・
お味はコートデュローヌらしく、ややスパイシーでアテクシ好み。


ゆうこりんから、帰省のお土産を頂きました。テンキウ〜♪
そのなかに、関西弁のばんそうこう。派手やな〜(笑)
職場では貼れないね(プ)
隊長 | Cheers !!(Drink&Party) | 23:44 | comments(2) | - | - | - |

キムチ鍋大会

昨日は職場のヤングな皆さんをお迎えしてのキムチ鍋大会。
久々の宅飲み、いや、ホームパーチーです。 ←しつこい?(笑)
今回は、参加者全員がアテクシより一回り以上年下なヤング(プ)ですのよ。

日差しが強すぎて、写真がどうにもこうにも・・・ですがお許しを。
おまけにね、ステキな盛り付けなんかもしてませんけどね。
宴会料理ですから、大皿盛りでザクザクと。
今回はお飲み物は各自持参いただきまして、料理はアテクシが準備。
お鍋が思いの他小さくって、何度も何度も作り足すはめになりましたが
まぁ、できたてを食べられるっつうことでご容赦を(笑)
 
宴会定番のとり竜田揚げとか、トーフチャンプルーとか。
他に、野菜マリネや、頂き物のワラビとか。
はなちゃんが持参してくれた、はなちゃんママお手製の春野菜お浸しも。

皆様もちろん、すかいらうんぢ初上陸(笑)なので、
異口同音にベランダからの眺めを大絶賛。
青空広がるチョー良いお天気だったので、眺めはなおさら良く。
ビールやらチューハイやらとともに鍋を美味しく頂いたあとは、

はい、カンパイー。まずは白ワインで。
実はこの前にスパークリングワインも飲んで、この後は赤ワイン。
どんだけ飲むねん!ってカンジですが、まぁ毎度のことですから(笑)

12:30頃開始で、解散は20:00?21:00??
まぁ、よく飲んで食べました〜。若いってスバラシイねぇ。
次回は春か夏にでも、我が家で宴会しましょうね〜♪
隊長 | Cheers !!(Drink&Party) | 08:58 | comments(0) | - | - | - |

カレー鍋再び

今日は仕事帰りに、ゆうこりん宅でのカレー鍋パーティにお邪魔。
いつも美味しいお料理をありがとう、ママン♪

今回も会費制で、お料理はすべてゆうこりんのお手製ですよ。
仲良しフラシスターヅで集い、まずはスパークリングワインで乾杯♪


あ、カレー鍋製作途中ですがね。
お野菜やお肉、ソーセージのほかに、今回はゆうこりんお手製ワンタンも!
カレー鍋にワンタン、とっても合うのよ〜!美味しくってオススメ。
シメには讃岐うどん投入しましたが、次回はSAORI丼オススメの
ごはん&チーズでカレーリゾットってのも挑戦したいな〜。
あ、次回はキムチ鍋にするんだったね(笑) ←もう次回の話

いつもいつもありがとうね〜。
今回も片付けもせず申し訳なし(汗)
また次回もよろしくでーっす!
隊長 | Cheers !!(Drink&Party) | 23:56 | comments(2) | - | - | - |

上司と新年会

昨日は我が部の部長と、部の女性達と計4名での新年会。
部長のゴチで韓国料理を頂きに行ってきました

↑写真クリックで拡大!
以前ゆうこりんと二人でデイツしたお店へ。


お通しに出てきた小皿の中に、見慣れぬトマトを発見。
聞いてみると、トマトのキムチなんですってよ!奥さん!!
実はトマトの青いぶよぶよが嫌いなアテクシだけど、
今回はトマトキムチが珍しくって、思い切って食べてみましたの。
そしたら〜!青臭さがまったく抜けてて、とっても美味しかった!
定番メニューにはあるのかしら?また頂いてみたいと思いました。

やっぱり、韓国料理は大人数でいろいろシェアして頂くのがいいね〜♪
今回はあれこれお料理を頂きましたが、食べるのに忙しく写真は割愛。

コチラは前回頂いて美味しかった豆腐チゲ。
2個オーダーして、4分割して出していただいちゃいました。
シェフ曰く、「何でもデキマスヨ〜〜!」との事。ありがたし。
これまた具沢山でとっても美味!ゴハン入れて食べたい(笑)

以前1度行ったきりなのに、シェフがアテクシの事を覚えていて下さって
帰り際にはわざわざ出口までお見送りくださいまして。
美味しいだけじゃなく、こういう積み重ねがお客さんをつかむのよね〜。
だって、客にしてみたら嬉しいじゃない?
また是非、美味しいコリアンを食べに行きたいニダ。
(願わくば、ゴチで・笑)
隊長 | Cheers !!(Drink&Party) | 23:08 | comments(2) | - | - | - |
2/23PAGES | << >> |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
萌え死に。
萌え死に。 (JUGEMレビュー »)
藤本 ゆりな,スターツ出版
いや〜ん、チョーかわええ♪
(´▽`)
RECOMMEND
ニュージーランド ちわわん生活
ニュージーランド ちわわん生活 (JUGEMレビュー »)
柴山 典子
大好きなぷくちゃんブログが本になります!
アテクシも購入しました♪
RECOMMEND
ナターシャ・オダselects ベスト・オブ・フラ・ハワイアン
ナターシャ・オダselects ベスト・オブ・フラ・ハワイアン (JUGEMレビュー »)
オムニバス,ダニー・ナイポ,クイポ・クムカヒ,マーティン・パヒヌイ,マーク・イム,マリーン・サイ,アンナ・マカロア,クヒオ・イム,ジェローム・ココ,オーシャン・カオウィリ,デヴィッド・トラスク
ミスアロハフラ2001、ナターシャが
セレクトしたハワアンソング集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH