クゥちゃーん


はーい(クゥちゃんのお返事・笑)。

寝てるトコを起こしてしまいました。
この週末は大切なフラレッスンがあるんだけど、無事第一日目が終了。
とても充実した、貴重な時間でした。
レッスン中は相当集中してるから、かなり消耗します。
何にも考えずにクゥちゃんと遊ぶと明日のエネルギーを充電できるのよ。
あ〜、カワエエ〜。
また明日も頑張ろうっと。


隊長 | My sweetie♪(Pet) | 23:50 | comments(6) | - | - | - |

とうもろこしダイスキ♪

フラレッスンから帰宅したら、我が家のクゥちゃん、回し車でハッスルちう。
「ただいま〜(^▽^)」って声かけたら、クゥちゃん、猛烈アピール開始(笑)
「ゴハンちょーだい、ちょーだい(鼻息=3)」とケージをガタガタ。

しまいには2階に上がってきましたよ(笑)
コチラに向かって来てるので、本人ブレてますが。


今日は缶詰コーンをあげてみました。
美味しそうにむっしゃむしゃ食べてます。がっつきすぎ(笑)


このチビッコ、すごく食べるんですよねぇ。
自分の体と同じくらいの大きさのブロッコリー、一晩でペロリと食べてたり。
今日はコーン数粒&ブロッコリーの晩餐です。
我が家にやってきて先月で1年が過ぎました。
これからももりもり食べて、もりもり出して(失礼)、
元気いっぱいアテクシと遊んでちょうだいねー。
隊長 | My sweetie♪(Pet) | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

爆睡クゥちゃん


クゥちゃん、爆睡ちう(笑)
カワエエけど無防備すぎですがな。
隊長 | My sweetie♪(Pet) | 01:04 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |

お留守番クゥちゃん

最近留守がちなアテクシ。
クゥちゃんにお留守番させてばかりです(涙)
ごめんよー。
近頃はアテクシが帰宅するや否や、ゲージによじ登ってお出迎え。
沖縄に出かける前まではそんなでもなかったんだけどなぁ。
このコはとても寂しがりやさんな模様です。
留守がちな分、自宅にいるときはたくさん遊んであげます。
ってか、アテクシが遊んでもらってるのかな?(笑)
すっかり手乗りハムなクゥちゃんです。

隊長 | My sweetie♪(Pet) | 18:22 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

クゥちゃんの寝言

昨夜の飲みすぎが祟って、二日酔いな朝。
うぇ、キモチワル〜(涙)
でも今日は、職場の大先輩宅でのご不幸対応で大忙しなヨカーン。
朝風呂入ってシャキっとせな!!
・・・とお風呂に入ったはいいものの、余計酔いがまわるっちゅうねん(汗)
朝風呂上りと二日酔いでボ〜っとしながらリビングで休んでいると、
なにやら聞き慣れない音が。・・・なんだろ??

クゥちゃんの寝言でした(笑)
って、この写真では起きてるけど。
今朝はゲージのそばに寄ってもまったく起きる気配ナシ。熟睡。
普段は寝息も立ててないのに、今日は「キュ〜」とか「プキュ〜」とか
「キュキュ〜」とか、寝息とも寝言とも取れる音立ててます(笑)
いや〜ん、めっちゃカワエエ(ぽ)
美味しいゴハン食べてる夢でも見てたのかな〜?
隊長 | My sweetie♪(Pet) | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

今日のクゥちゃん

またまた、プラスチックの床におなかペッタリつけて寝ていたクゥちゃん。
蒸し暑かったからねぇ。
物音に反応して目を覚まし、ゲージを開けたら寄ってきました。
大好きなひまわりのタネをくれると思ったのかな?
いつもは動きが素早くて、携帯カメラではうまいこと撮影できないのですが
この時は寝起きだったので動きがややスロー。
珍しく携帯でもちゃんと撮影できました。
このチビッコのお陰で癒されます。。。

隊長 | My sweetie♪(Pet) | 00:09 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

クゥちゃん、たそがれる


梅雨明け後、まぢで暑いです。連日の真夏日。
土曜日、久々に何の予定もなかったので、一日のんびり引きこもり(笑)
洗濯したり、なんだりかんだり(笑) ←コレ、方言よな?

夜には暑さも引いて過ごしやすくなってたのでエアコン止めました。
そしたら。。。
どうやらクゥちゃん、まだ暑かった模様。
小部屋から出てきて、床材をよけてプラスチックの底に座ってます。

真ん丸くなって饅頭みたい。ちょっと遠くを見つめてたそがれてる風。
クゥさん、なんだか背中に哀愁ただよってますな(笑)


隊長 | My sweetie♪(Pet) | 00:17 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |

クゥちゃん、暑いね

昨日の仙台は夏日でした。
今年一番の暑さだとかなんとか。
暑さに弱いハムスターには、これからちとツライ季節です。
おまけに梅雨でジメジメするし。。。
ジメジメにも弱いのよね、ハムちゃん。

いつもは小部屋に入って寝ているクゥちゃんですが
暑かった今日は、一日中カラカラ車の足に寝てました。
プラスチックがひんやりして心地良いんでしょうね。
この無防備な寝姿、ホントに癒されます。

隊長 | My sweetie♪(Pet) | 01:53 | comments(5) | - | - | - |

クゥちゃんを迎えに

金曜の仕事を終えてから盛岡の実家に来ています。
託児に出していたクゥちゃんを迎えに。
久々にクゥちゃんと遊んでまったり。癒されるわぁ。
あ、アテクシのフェリックス柄のパジャマな足が
何げに写り込んでますな。いや失敬。

隊長 | My sweetie♪(Pet) | 10:04 | comments(5) | - | - | - |

ブロッコリー大好き♪


我が家のハムスター、クゥちゃん。
主食には野菜やフルーツを与えていますが(タネ類はおやつ)
なかでもブロッコリーが大好き!そらもう、食い付きが違います。
一昨日、いちご狩りで採ってきたいちごを初めて与えたら
これまたかなりの食い付きでしたが、
昨夜はいちごには見向きもせずブロッコリーに夢中(笑)
先代ハムスターのPiaちゃんもそうだったけど、
甘いいちごよりブロッコリーのほうがスキみたい(笑)


隊長 | My sweetie♪(Pet) | 08:32 | comments(5) | - | - | - |
2/3PAGES | << >> |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
萌え死に。
萌え死に。 (JUGEMレビュー »)
藤本 ゆりな,スターツ出版
いや〜ん、チョーかわええ♪
(´▽`)
RECOMMEND
ニュージーランド ちわわん生活
ニュージーランド ちわわん生活 (JUGEMレビュー »)
柴山 典子
大好きなぷくちゃんブログが本になります!
アテクシも購入しました♪
RECOMMEND
ナターシャ・オダselects ベスト・オブ・フラ・ハワイアン
ナターシャ・オダselects ベスト・オブ・フラ・ハワイアン (JUGEMレビュー »)
オムニバス,ダニー・ナイポ,クイポ・クムカヒ,マーティン・パヒヌイ,マーク・イム,マリーン・サイ,アンナ・マカロア,クヒオ・イム,ジェローム・ココ,オーシャン・カオウィリ,デヴィッド・トラスク
ミスアロハフラ2001、ナターシャが
セレクトしたハワアンソング集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH