<< ボーナスの宴 | top | バブ季節商品 >>

リニュウ前に

仙台市内のおフレンチではとっても美味しいと思っている大好きなお店
またひとつ無くなってしまうことがわかりました。
今月一杯で、イタリアンレストランに改装するんだとか。
いつもコチラには、お誕生日とか特別なイベントの時にお邪魔するのですが
今回はリニュウ前に1度行っとかなきゃ!っちゅうことで、
親友つっしーとふたり、何でもない日にディナーに行ってきました。
つい、さっきまで(笑)

コチラは基本¥5000円からのプリフィックススタイル。
選ぶお料理によって、追加料金アリです。

まずはおフレンチな茶碗蒸し風。高級茶碗蒸し(笑)
ひとくち目から、チョー美味。

お次は前菜。ってか、前菜と呼ぶには量が多いけど。

鴨のコンフィと長ねぎのパートブリック包み、キャンディ仕立て。
白インゲンと、バルサミコのソースを添えてあります。
さくさくの生地で包んであるキャンディ形の中には、美味しい鴨と長ネギ。
長ネギ、とってもイイ味だしててウマ〜イ♪
なによりアテクシ的には、付け合せのお野菜に注目。

フルーツトマトの芯がくり抜いてあるんですけどね。
アテクシはトマトの芯付近の緑のブヨブヨが大のニガテで、
そこらへんをくり抜いてくれてるっちゅうのは大歓迎!
(芯はそのまま、つっしーのお皿へ移動・笑)

メインはお魚とお肉、両方つきます。

まずはお魚。天然真鯛のグリル、桜海老の衣を乗せてあります。
ソースはグリーンピースのソース。緑色が色鮮やか♪
真鯛はふっくらジューシーな焼き上がりで、白ワインが進む〜!

お肉の前に、おくち直しのグラニテ。

今日は、レモンバームのグラニテです。
相変わらずアイス系を食べるのが超高速なアテクシ、
つっしーが半分も食べてないうちに完食(笑)

いよいよメインのお肉料理登場!

いつもなら、鶏肉とかあっさりしたものを選ぶアテクシですが、
今日はドドーーーーンと、チョー肉肉しい一皿を(笑)
和牛オックステールの赤ワイン煮こみです。
柔らか〜〜く煮込んである牛肉が、口の中でほろっと溶けていきますの。
いやー、久々にチョーーーーーウマイ牛肉の煮込みを頂きました。絶品。

こんなにどっしり濃厚なメインにあわせるのは、やはり重厚な赤ワインを。
今日は今後の為の試飲会で空けていたという、イタリアンの赤を。
お料理の濃厚な味付けにも負けない、ちょっとスパイシーな重い赤。美味。

最後のお楽しみは、デザ〜〜〜〜〜ツ♪

アテクシはもちろん、アイス&ソルベのひと皿を。
手前から、インドのアルフォンソマンゴーを使ったソルベ、
真ん中はイチゴの味わいが濃厚なソルベ、奥は王道のバニラアイス。
どれもこれも、アイス大王なアテクシも大満足なお味。
何って、アルフォンソマンゴーのソルベは、何個も食べたい程に美味。
それより、アルフォンソマンゴーってインドでも収穫されるのねぇ。
お料理用の食材としては、インドのアルフォンソは有名なんだと
料理長が教えて下さり、またひとつお利口さんになりました(笑)

最後に飲み物が付くのだけど、アテクシはブラックコーヒーを。
ナゼって?またまた甘い茶菓が付くから〜♪
お好きなブレンドで作ってくれるハーブティもありますが、
甘いものと一緒なら、オトコマエなブラックコーヒーが好きなの♪

手前から、イチゴのマシュマロ、各種チョコレート、プチケーキ類、
一番奥に見えるのは生キャラメルでっす。
長年のお友達でもある、イタリアン顔なオトコマエソムリエが
テーブル脇でサーブしてくださいました。(アニキー、サンキュ〜♪)

アテクシはこの3個をチョイス。
手前のは日本酒&オレンジ風味のホワイトチョコレート。
意外や意外、オレンジ風味が日本酒とマッチして大変に美味。
真ん中は生キャラメル、右はマシュマロです。
生キャラメルは、某牧場の有名キャラメルよりウマい気がします。
ちなみに、写真奥に見えるフルーツたちは、お店からのサービス。
サービスでメロン&フレッシュなベリーたち&さくらんぼって、
アテクシたちったら、どんだけ豪勢なの〜!!VIP扱い♪
料理長もソムリエのアニキ(実はレストランマネジャー)も、
かなり長年のお付き合いですからね〜。ありがとうございまする。

連日に続くディナーで、大いにカロリー摂取してしまったアテクシ。
この週末からは、質素な食事に戻さねば。
ダイエットで絞りにかかりますよ、ステージに向けて。
・・・美味しいものレポートの後じゃ、説得力ないねぇ(笑)
隊長 | Cheers !!(Drink&Party) | 23:22 | comments(0) | - | - | - |
Comment










03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
萌え死に。
萌え死に。 (JUGEMレビュー »)
藤本 ゆりな,スターツ出版
いや〜ん、チョーかわええ♪
(´▽`)
RECOMMEND
ニュージーランド ちわわん生活
ニュージーランド ちわわん生活 (JUGEMレビュー »)
柴山 典子
大好きなぷくちゃんブログが本になります!
アテクシも購入しました♪
RECOMMEND
ナターシャ・オダselects ベスト・オブ・フラ・ハワイアン
ナターシャ・オダselects ベスト・オブ・フラ・ハワイアン (JUGEMレビュー »)
オムニバス,ダニー・ナイポ,クイポ・クムカヒ,マーティン・パヒヌイ,マーク・イム,マリーン・サイ,アンナ・マカロア,クヒオ・イム,ジェローム・ココ,オーシャン・カオウィリ,デヴィッド・トラスク
ミスアロハフラ2001、ナターシャが
セレクトしたハワアンソング集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH