<< ハワイ島土産 | top | かに天丼御膳 >>

背中をねんざ


先の土日から、鼻&ノドに風邪の初期症状が。
寒い中ウロウロしすぎたかな〜、アテクシとしたことが。
職場の健康管理室(医務室)で頂いていた風邪薬を服用していましたが
月曜朝から痛くなった背中の痛みが気になったので、本日病院へ。
え?病院行くの、遅い??
でもね〜、じきに良くなるかと思ったんだもの。

で、本日。アテクシの背中の痛みの診断結果。

背中のねんざ。

え゙!?ねんざ??ねんざって、捻挫!?

なにそれ〜〜〜〜!?
確かに、頚椎から胸&背中のレントゲン撮ってもらっても、
ゆがみもズレもまったくない、美しい骨の並びかたでしたがね。
「チョー美骨」でしたがね(笑) ←その写真ほしい(どんだけ自分大好き) 
・・・ってことは、骨には異常ナシ。
だからって、捻挫?ねんざ??

実は月曜朝の通勤時、ちょっと急いでいたから、
マンション前の坂を駆け下りていたんですけれど。
これっていつものことなんですけれど。
おとといの朝に限って、坂を駆け下りている途中で・・・

( ̄д ̄;)!!

うぐっと息が詰まったのよ。背中に痛みが差し込んできて。
何事かと思ったけど、走るのはやめて歩いてバス停へ。
職場で席について、背もたれに寄りかかった瞬間、また痛みが。
背もたれから起き上がるのにも、また痛みが。
帰宅しても、ソファで寄りかかるのにも起き上がるのにも痛みが。
ベッドに横になるのにも、起き上がるのにも痛みが。
あ、しつこい?(笑)
初めての、背中のねんざ。
週末のフラレッスンまでには良くなりますように。


あーもう、や〜ね〜!アラフォーって。
隊長 | Sunnydays | 20:50 | comments(20) | - | - | - |
Comment
背中も体の一部ですし、
捻挫する事もあるんですねぇ・・(驚)

お気を付けあそばせ〜

posted by ハッシー ,2009/02/25 11:35 PM

だだだだだ大丈夫ですか〜!?

びっくりしましたよ〜(汗)
思わず初コメです(^_^;)

背中の痛みってマジで酷いんですよね〜(>_<)

絶対安静で無理しないで下さいね!!!!!

早く良くなるよう怨念…あ。。間違った、念力送っときます!!!!(→余計なお世話)


…大事にしてくださいね(>_<)

posted by 県境・・・に住む女(苦笑) ,2009/02/25 11:52 PM

背中の捻挫!?勉強になるわ(違)
くれぐれも無理せずに、重い物は素敵メンズに
持ってもらいなさぁ〜い。

posted by ゆうこりん ,2009/02/26 12:04 AM

大丈夫ですか?!
その痛み、わかります〜(>ω<:)
私も年始めにひいた風邪?のせいで肋骨の疲労性捻挫になったんです。
うつ伏せやくしゃみをするとまだ少し痛いんですよねぇ。
隊長さんも坂道はきっかけで原因は風邪かも、ですよ。
アラフォー…嫌ですね〜治りも遅くて(爾д爾)
早く良くなりますように。

posted by lokelani ,2009/02/26 3:02 AM

背中も捻挫するのね。。。
最近腰痛がひどいわたくし
ホント、アラフォー(に入れてw)ってやーね
お大事に

posted by なべこ ,2009/02/26 8:27 AM

背中って捻挫するんや!
んもうアラフォーっていろいろあるお年頃よね。
私も気をつけないと。
週末までに良くなるといいね、お大事に・・・

posted by SAORI丼 ,2009/02/26 8:54 AM

ごぶさた。って見たら痛いことになってるやないの〜!
お大事にしてね。頚椎ねんざは聞いたことあるけど、背中ってすごいアバウトなドクターよね。俺と気が合いそう〜。

posted by 博士 ,2009/02/26 1:24 PM

↑うん、気が合いそうww

そのキレイな背骨の画像待ってます(゚∀゚)
でも無理は禁物やで。お大事にね。

posted by ぐるこ ,2009/02/26 9:05 PM

おやおや大変でしたね。
捻挫はバカに出来ない怪我ですよ〜。
無理せずゆっくり治してくだされ。

posted by 行燈入道 ,2009/02/26 10:46 PM

>おいたん
確かに体の一部ですからねぇ。
捻挫もあり得るのでしょうけど。
あー、びっくり(笑)

posted by 隊長 ,2009/02/28 8:55 AM

>県境ガールさん(笑)
初コメントありがとう。
背中はほとんど痛みはありません。
怨念が効いたかしら? ←怨念はいらんて(笑)

posted by 隊長 ,2009/02/28 8:58 AM

>ゆうこりん
お陰さまで、痛みはなくなりました。
重いもの持ってくれる素敵メンズ、残念ながらおらんねぇ。
持ってくれる奇特な人がいないのか、素敵メンズが存在しないのか(笑)

posted by 隊長 ,2009/02/28 9:00 AM

>lokelaniさん
あら奥さん、アテクシったらもう痛みはなくってよ!
アラフォーの割りには治りが早いわ(鼻息=3)
肋骨の疲労性捻挫!?そんなのもあるのね〜。
言われてみれば、確かにわかるけど、その痛み。
お大事にね。

posted by 隊長 ,2009/02/28 9:05 AM

>なべこさん
腰痛もつらいですよね〜。
ワタシも中学時代から腰痛持ちだからよくわかる!
アラフォーって、や〜ね〜(笑)

posted by 隊長 ,2009/02/28 9:07 AM

>SAORI丼
お陰さまで痛みはなくなりました。
が、アラフォーはいつ何時、おかしな痛みに
襲われるのかわからんのだなと実感。
お互い気を付けねば。

posted by 隊長 ,2009/02/28 9:09 AM

>博士
このドクター、めっさ淡白な語り口調でバッサリ切り捨てるんよ。
昨日病院に行ったときに聞こえてきたのは
「それは加令によるものです」って、バッサリ。
患者はデ●ーク更家似の格好したオッサンで
加令のせいってのが納得いかなかったらしく食い下がってた(笑)
淡白先生は「なんでわからんのか?」と言いたげに
淡白にバッサバッサ切り倒していて、
その会話の噛み合わなさ加減に笑えたよ。
こんなドクターでもいい?(笑)

posted by 隊長 ,2009/02/28 9:16 AM

>ぐるちゃん
背骨写真なぁ、欲しいねんけど、くれるかなぁ?
淡白先生(博士へのコメント参照)には言えないかも(笑)
「なぜ必要なんですか?」って聞かれたら、「欲しいから」としか言えない(笑)
なぜ欲しいかと聞かれたら、アテクシの美しい背骨だから、って言うか?
きっと淡白先生的には「は?だから何??」だろうなぁ(笑)

posted by 隊長 ,2009/02/28 9:21 AM

>入道さん
お陰さまで痛みはなくなりました。
捻挫もバカにできませんよねぇ。
あの痛みはハンパじゃない痛みでしたから。。。

posted by 隊長 ,2009/02/28 9:23 AM

背中の捻挫の話ですけど(古い話ですいません)
私もなったみたい、何日くらいで治りました?
病院いった方がいいですか?
マジ痛いよー!

posted by 真由 ,2009/07/27 10:00 AM

>真由さん

コメント遅くなりスミマセーン!
今頃はもう治っていますよね?
ワタシは10日程度で完治しましたよ。

posted by 隊長 ,2009/08/17 4:37 PM











03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
萌え死に。
萌え死に。 (JUGEMレビュー »)
藤本 ゆりな,スターツ出版
いや〜ん、チョーかわええ♪
(´▽`)
RECOMMEND
ニュージーランド ちわわん生活
ニュージーランド ちわわん生活 (JUGEMレビュー »)
柴山 典子
大好きなぷくちゃんブログが本になります!
アテクシも購入しました♪
RECOMMEND
ナターシャ・オダselects ベスト・オブ・フラ・ハワイアン
ナターシャ・オダselects ベスト・オブ・フラ・ハワイアン (JUGEMレビュー »)
オムニバス,ダニー・ナイポ,クイポ・クムカヒ,マーティン・パヒヌイ,マーク・イム,マリーン・サイ,アンナ・マカロア,クヒオ・イム,ジェローム・ココ,オーシャン・カオウィリ,デヴィッド・トラスク
ミスアロハフラ2001、ナターシャが
セレクトしたハワアンソング集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH