<< 止まらない涙 | top | 先輩の送別会 >>

優しいココロ

昨日は実家に帰り、クゥちゃんのお墓を作ってきました。
実家の庭の、先代ハムのピアちゃんのお墓の隣に。
実家には毎日両親か弟がいるので、クゥちゃんも寂しくないね。

お墓を作ってお参りした後は、家族で夕食をとってから仙台へ。
一昨日の夕方にクゥちゃんを病院に連れて行きあんなことになったので、
実は一昨日のランチの後、私はほぼ24時間何も食べずに過ごしました。
インフルエンザでも天ぷらうどんを食べる(食欲落ちない)アテクシなのに。
どうにもこうにも、「食べたい」という気になりませんでした。
それほどショック大きかったってことなのね。
ってか、アテクシもやればできるんじゃん。絶食。
はからずも丸一日のプチ断食状態になり、体調もプチリセット。

昨夜盛岡から帰るときによし母が、
「明日の朝ごはん用に」と手製の鮭おにぎりを持たせてくれて
今日はそのおにぎりを朝食にしました。
母のおにぎりを食べてから出勤なんて、何年ぶり?
引越しを手伝ってもらったとき以来かな。
父は出先から直帰で早く帰宅してくれたり、
弟も終業と同時にダッシュで帰宅してくれて、
アテクシを盛岡駅まで車で送ってくれたり。
みんな、気遣ってくれてありがとう。

ブログにもたくさんコメントを頂いたり、わざわざメールを下さったり、
皆様いろいろありがとうございました。
皆様の優しいココロが身にしみます。
もう少しだけ、時間がかかると思いますが、
じきに、アテクシ本来の元気を取り戻しますので。。。


実はこの週明け以降、外せない出張やら展示会が続き
どうにもこうにも忙しく慌しい日々が待っています。
そんな中職場では、今月来月は有給休暇取得推進月間でもあり、
アテクシは事前に、2月に2日連続の休暇を申請してあった為、
突発休みを取りづらい状況にあります。
クゥちゃんを病院に連れて行ったとき、先生からしばらくは
毎日通院して様子を見るよう言われました。
かわいいクゥちゃんのことです、もちろんそのつもりでいました。
出張や展示会で不在の際は入院させて治療してもらおうか・・・とか、
有給休暇を利用して考えていた旅行は取り止めよう・・・とか、
あれこれ対応を考えつつ、ケアしていこうと思っていました。
でも。クゥちゃんは旅立ちました。
もしかすると、クゥちゃんなりの優しさだったのかな・・・なんて。
ただの偶然かもしれないけど、そんな気がするのです。

隊長 | My sweetie♪(Pet) | 18:07 | comments(5) | - | - | - |
Comment
謹んでお悔やみ申し上げます。
隊長が元気を取り戻すことが一番の供養かと思いますよ。
まずはお体を大切にね。

posted by でっけー ,2008/01/31 1:32 AM

それだけ隊長に思われてクゥちゃん幸せやと思うで、ほんまに。
隊長もクゥちゃんと出会えて幸せだったように。

寂しさと悲しみは無理して押さえたら余計辛いよ。
私も実家の愛犬が亡くなった時、会社休んで3日3晩泣きじゃくったわ。もう6年前のことやけど、最近になってやっと飾ってる写真見て笑顔で思い出話が出来るようになったよ。
一生、心の中で生き続けてくれるよ、クゥちゃん。

posted by ぐるこ ,2008/01/31 9:55 PM

タイチョしゃん、ちょびっとはデンチになった?
ハグハグ。ギウウ〜〜っ(遠隔ハグ)。

posted by 玉 ,2008/02/02 4:09 PM

ご無沙汰です隊長。
宅の老犬が死んだ時の事思い出しました。
しかし気を落とさずに。

長寿と繁栄を(-.-)v

posted by Moanista ,2008/02/02 4:53 PM

>皆様
やはりいまだに、ふとした拍子に
泣きのツボにはまってしまい涙が出ることがあります。
まだしばらくはこんな状態でしょうけれど、
徐々に元気取り戻しています。ありがとう♪

posted by 隊長 ,2008/02/02 8:22 PM











10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
萌え死に。
萌え死に。 (JUGEMレビュー »)
藤本 ゆりな,スターツ出版
いや〜ん、チョーかわええ♪
(´▽`)
RECOMMEND
ニュージーランド ちわわん生活
ニュージーランド ちわわん生活 (JUGEMレビュー »)
柴山 典子
大好きなぷくちゃんブログが本になります!
アテクシも購入しました♪
RECOMMEND
ナターシャ・オダselects ベスト・オブ・フラ・ハワイアン
ナターシャ・オダselects ベスト・オブ・フラ・ハワイアン (JUGEMレビュー »)
オムニバス,ダニー・ナイポ,クイポ・クムカヒ,マーティン・パヒヌイ,マーク・イム,マリーン・サイ,アンナ・マカロア,クヒオ・イム,ジェローム・ココ,オーシャン・カオウィリ,デヴィッド・トラスク
ミスアロハフラ2001、ナターシャが
セレクトしたハワアンソング集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH