<< ホテル到着(9/21沖縄) | top | 黒ごまたると >>

夕食へ(9/21沖縄)

夕食はホテルすぐ近くのアメリカンヴィレッジへ。
エリアガイドを見て気になったお店、2つとも無くなってました(涙)
がーん、早いなぁ。
で、アメリカンヴィレッジの地図見ながら・・・


その地図のすぐ横に建ってた店に入っちゃった(笑)

なんかアメリケンな雰囲気でよさげなんだけどねぇ・・・
しまった!沖縄料理食べたいんやった ←観光客につき。
パスタやピザ食べたいんとちゃうねん(涙)
で、メニウにあった数少ない沖縄料理の単品をチョイス。

コチラ、たこわさと島豆腐。
いや、ね。ナマモノ嫌いなんだけど、島豆腐が食べたかったのよ。
豆腐だけで良かったんだけどね・・・しょうがない。


それと、定番のゴーヤーチャンプルーを。
かなりしょっぱかったけど、まぁエエか。
これにオリオン生ビールをジョッキで1杯。もう腹いっぱい。
コチラのお店は早々に退散しました。

まだ時間は19:00過ぎ。
腹ごなしもかねてアメリカンヴィレッジ内をうろうろとお散歩してると
マクドナルド発見。ココに「販売店舗限定」とかいうアイス発見!

マック・フルーリーとかいう名前で、オレオかネスレなんちゃらクッキーの
どちらかをチョイスしてまぜまぜねりねりしてくれます。
まずカップにアイスを入れ、まぜまぜ用クッキーをいれ、てっぺんに穴があいた
フタをして、そこにぶっといスプーンを突っ込んで、そのスプーンの
持ち手をマスィ〜ンにセットすると、電動泡立て器よろしく、
ぐるぐるぐりぐりとアイスをねりねりしてくれます。って、この説明でわかる?
中身はこんなカンジになってます。

部屋にお持ち帰りしたから溶けかかってますが(汗)シェイクじゃないよ。
また食べたいけど、マックのHP見たら東北地区では売ってないんだね(涙)

アイス食べ終わったけど、まだ20:00過ぎくらい。
ロビーのバーへ一杯飲みに行ったけど、ロビーをウロつく修学旅行生たちが
やたらとうるさくて、ムードも何もあったもんじゃないので、
グラスワイン1杯で即退散。部屋に戻ってくつろぎました。
今まで一度も見てなかったドラマの最終回を見たくらいにして(笑)

たまには旅先のベッドでコーヒー飲みながら、のんびりするのもイイかもね。
隊長 | Travel Journal | 01:55 | comments(5) | trackbacks(1) | - | - |
Comment
マックフルーリー、宇部にもなかった。田舎やから仕方ないかorz
これはぜひ福岡に帰省したときに試してみるしかないなw

旅先のベッドとコーヒーの写真があったかくていい感じ〜

posted by キャル ,2006/09/27 9:00 AM

むむ!近所のマックにあるので行ってみまっす!

ベッドとコーシー、なんか大人の雰囲気♪

posted by なべこ ,2006/09/28 11:24 AM

>キャルさん
宇部もないか。。。
帰省の際に、ぜひお試しを。
コーヒー、ゆったりのんびり頂きましたわ。

>なべこさん
ぜひお試しをね!
ベッドとコーシー、大人でしょ(笑)

posted by 隊長 ,2006/09/30 8:55 PM

隊長Blog見るまで気が付かなかったマックフルーリー、うちの方の駅前店は扱っていました。早速いただきました。うまー。混ぜたてなのでオレオが湿気てないのが良いですね。感謝!

posted by でっけー ,2006/10/02 2:02 AM

>でっけーさん
いいなぁ、またフルリたい(笑)
東北地区でも発売するとエエのになぁ。。。

posted by 隊長 ,2006/10/03 11:25 PM










Trackback
URL:
うちなーんちゅは豆腐好き。本土の約2倍の消費量だとか。 また、ちゃんぷるーには無
沖縄土産【おすすめ土産情報】,2006/09/29 5:00 AM

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
萌え死に。
萌え死に。 (JUGEMレビュー »)
藤本 ゆりな,スターツ出版
いや〜ん、チョーかわええ♪
(´▽`)
RECOMMEND
ニュージーランド ちわわん生活
ニュージーランド ちわわん生活 (JUGEMレビュー »)
柴山 典子
大好きなぷくちゃんブログが本になります!
アテクシも購入しました♪
RECOMMEND
ナターシャ・オダselects ベスト・オブ・フラ・ハワイアン
ナターシャ・オダselects ベスト・オブ・フラ・ハワイアン (JUGEMレビュー »)
オムニバス,ダニー・ナイポ,クイポ・クムカヒ,マーティン・パヒヌイ,マーク・イム,マリーン・サイ,アンナ・マカロア,クヒオ・イム,ジェローム・ココ,オーシャン・カオウィリ,デヴィッド・トラスク
ミスアロハフラ2001、ナターシャが
セレクトしたハワアンソング集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH