帰国日の朝に

【ハワイ時間4月5日、朝】

とうとう帰国の日。
長かったようで、あっという間の充実した日々。
 
こんな景色も、しばしの見納め。寂しいねぇ。

空港まではタクシーで。あっという間に空港到着。
手荷物検査もすんなり終了。
 
検査場を出たところにこんな張り紙。

「KonaBrewing、近日オープーーーーン!」

空港でも、ハワイアンな至福の昼酒が可能になるのねぃ。
この写真は4月初旬だから、もう今はOpenしてるよね?楽しみナリ。
ま、軽く朝ゴハンいっとこかー。

・・・全然軽くないですから。今日もメタボ定食ですから(プ)


搭乗ロビーへ向かう途中、今は無きアロハエアラインズが駐機中。
・・・もうっ、なんでよりによってメリーモナーク期間にっ!?
なんて、会社経営にはメリーモナーク関係ないだろうしねぇ。
とは言ってもねぇ。。。ぶつぶつ。

ぶつぶつ言いながらもあっという間に機上の人なアテクシ。

まだ朝ですからね、アルコホルじゃなくってヂウスを。
さすがのアテクシだってねー、朝からアルコホルはねー。


飲んでるし(プ)
機内食のサービスの頃にはねー。頂きましたわよ。

 
帰りの便でも特別食のフルーツプレートをオーダーしてました。
左のんが最初のサービス時のもの。右は到着前の軽食。
良く見ると(良く見なくても)、両者たいして変わり栄えしませんがね。
パパイヤ満載でちょっと飽きちゃったけど、それでもフルーツ満載はいいねぇ。
フルーツをつまみに白ワインですわよ♪ ←それかよ(笑)

向かう先は中部セントレア空港。
ってことは、夕食はアレだわよ。アレ。

どーーーん!まるは食堂のえびふりゃー定食。
エビ好きにはたまらん、ぷりっぷりのデッカイエビ!ウマー!!
・・・食べてばっかりね(笑)

そんなこんなで、とても充実した楽しかったハワイ滞在も終了。
大切な貴重な経験をさせて頂き、感謝!!です。


【滞在記、終了】
隊長 | Come up THE stage!(MMF2008) | 00:25 | comments(0) | - | - | - |

ベジなご馳走

【ハワイ時間4月4日、夜】

この夜が、今回のハワイ滞在最終夜。
タイカレーを食べに行きたーい!というアテクシのリクエストに
まみーが「ほな、ウチで作るし〜♪」って言ってくださって!
お言葉に甘えてドリンク(アルコホル)持参で伺いましたの。


すうさんちの小僧っちと並んでくつろぐパンジーさん。
相変わらずカワエエわんこです。

  
 
この日のメニューは、ベジイなタイカレーや田楽、ベジイなピザなど。
すべてまみーお手製で、どれもこれも美味かった〜!
美味しいお豆腐も頂き、大満足〜♪

 
ちょうどこの日は、メリーモナークフェスティバル2日目。
カヒコ(古典)のコンペティションの日だったので、
アテクシたちは、カヒコを見ながら飲んだり食べたり。なんとも贅沢。
写真はカヒコ優勝チームと、CM出演中の歌姫・ライアテア。


まみーんちの旦那ちゃん&チビ子姫と一緒に映画に行っていた小僧っち。
戻ってきてすぐ、パンジーさんと寄り添ってくつろいでます。
あーん、なんだか妬ける(笑) ←どっちに?(プ)

 
夜も更けてお疲れモードなパンジーさん。あ、アテクシも(笑)
お名残惜しいのですが、この辺でホテルに戻らねば。。。
まみー、美味しいお料理ゴチソウサマでした!
すうさん、お車で送ってくださりありがとうござました!!

この次の日は、いよいよ帰国です。。。
隊長 | Come up THE stage!(MMF2008) | 00:26 | comments(4) | - | - | - |

まみー宅訪問

【ハワイ時間4月4日、夕方〜夜】

マイタイバーの後は、すうさんにPickupして頂きまみー宅へ。
って、その前にこちらにお立ち寄り。
 
マラサダの名店、レナーズです。
揚げたてのマラサダ(揚げパン?ドーナツみたいな。)はふわふわで美味。
ですがー。写真撮り忘れてます(苦笑)

 
店内には、マラサダ以外にもブラウニーなどのスイーツが。
ココでマラサダしか買ったことないけど、ウマいのかしらん?
今度いったら試してみます。

さてさて。これからまみー宅で晩ご飯をゴチになります。

まみー、外で仁王立ちして待ち構えててくれましたよ(笑)
お久しぶりなので、道端で熱い抱擁なぞしてみたり(プ)


まみーの豪邸裏駐車場にて。ステキな夕景。

・・・で、ディナーの様子はまたのちほど。
隊長 | Come up THE stage!(MMF2008) | 00:54 | comments(0) | - | - | - |

マイタイバー

【ハワイ時間4月4日、午後】

忘れてますが、ハワイ滞在記の続きをば。

 
やっぱり滞在中に一度は行っておきたいコチラへ。


ロイヤルハワイアンホテルの、見慣れたこの廊下を抜けると・・・

やー、これよこれ。Theハワイってかんじ。
ハワイ島での素朴な風景もいいんだけど、
慣れ親しんだこの景色を見ると、なんだか帰ってきたなーって(笑)
アテクシにとって、フラ関連で滞在することが多かったハワイ島は
くつろぎに行くところというより、学びに行くところっていうカンジ。
オアフではね、のーんびりエナジーチャージができるのよねぇ。


はい、もちろんコチラのエナジーも、チャーーーージ!(笑)
陽の高いうちに頂くマイタイは、相変わらず濃くて美味。
夜の忙しい時間帯に行かずに、昼に行くべし!マイタイバー。
隊長 | Come up THE stage!(MMF2008) | 23:25 | comments(0) | - | - | - |

フーパン散策

【ハワイ時間4月4日、午後】

すんませんな、フーパンってFoodPantryのことね。
アテクシ、旅先でスーパーマーケットの中をウロウロするのが大好き。
ハワイだけじゃなく、沖縄に行っても相当な時間を費やします。
時間さえあれば、どこに旅行してもスーパーのパトロールしたい(笑)


っちゅうことで、フードパントリーの中を、こ一時間以上散策(プ)
店内は、フラガール印がたくさん。さすがハワイ。
 
左側のは、フラ印きなこ。右のそうめん、買ってみたけどまだ食してません。

 
お約束、アロハ醤油も買ってきました。重いのに2本も。
スパムむすび作るのには、アロハ醤油は欠かせないし〜。


こんなお豆腐も売ってます。納豆も確かあった(スルーしたから記憶ナシ)
トーフポキが大好きなアテクシ、これ買って作りたかったー。
(って、ホテルはキッチンないし、一人じゃ食べきれないし。)

 
ハワイア〜ンなパンも売ってます。紫色のはタロブレッド。
その名の通りタロイモのパンなんだけど、確か美味しいはず(うろ覚え)

 
 
なんだろねぇ、こうやってフルーツや野菜が山盛りに積んであると、
ついつい買って料理したくなっちゃうね〜。 ←だからキッチンないって。

結局、生鮮食料品はほとんど買わず、お土産のお菓子やら調味料購入。
次回のハワイ旅行でもきっと、スーパーマーケット散策に
相当な時間を費やすことと思われるアテクシなり(プ)
隊長 | Come up THE stage!(MMF2008) | 23:44 | comments(5) | - | - | - |

レイスタンド

【ハワイ時間4月4日、午後】

ランチのあとは、クヒオ通りをお買い物がてら散策。
フードパントリー方面からダヤモンドヘッド方面へ歩いていくと、
インターナショナルマーケットプレイスあたりに、レイスタンドが。

 
オーゥ、なかなかキレイね〜。
レイメーカーの方、だれもいなくて放置状態なんですけど(笑)

ちょっとアップで撮ってみたり。
 
プルメリアのレイを山ほど首からかけて踊ってみたいわ〜。
むせかえるようなカホリに埋もれてみたい(笑)


このチューブローズも、とっても良いカホリ。
このレイを1本身に付けただけで、とってもステキなカホリに包まれます。
チョコちゃんのウェディングのときに、プレゼントしたな〜(遠い目)
日本ではなかなかお目にかかることができないこれらのお花、
ハワイではしょっちゅうカホリが漂ってきます。
そんな「空気のカホリ」を楽しめるハワイだから、通っちゃうんだね。
フラを学ぶ皆さんには、是非このカホリを現地で体感してほしいな〜。
隊長 | Come up THE stage!(MMF2008) | 23:55 | comments(2) | - | - | - |

ケーキやさん

【ハワイ時間4月4日、午後】

おぢ玉やぷ〜さんたちとランチを楽しんだ帰り、
リニューアルが完成しつつあるRHSC内のケーキやさんへ。

名前、なんだっけ・・・(忘)

  
 
店内には、たくさんのケーキやらペストリー、ブラウニー、
でっかいケーキがディスプレイされています。
アメリケ〜ンなグロテスクカラーのケーキじゃなくって
美味しそうな、素材の色合いを生かしたケーキがたくさん。

でもアテクシはこの時、シュークリームを1コ買いました。
「1コ」って・・・(笑) 美味しかったですけどね。
おぢ玉たちは、オヒスでのオヤツ用にお買い求めでした。
次回はもうちっと食べてみようかな。来月ね(ぼそ)
隊長 | Come up THE stage!(MMF2008) | 23:57 | comments(3) | - | - | - |

おぢ玉ランチ

【ハワイ時間4月4日、午前】

長かったようであっという間だったハワイ滞在も、実質最終日。
朝ゴハンは、いつものようにこんなカンジ。

パウンドケーキ、ヨーグルトに、アテクシ得意のリ●ンのワカメスープ。
短い滞在で余してしまいそうだったので、野菜モノはナシ。
コーヒーは、コナコーヒーではなく日本から持ってったドリップもの。

この日のランチは、おぢ玉オフィスの皆様とご一緒する予定。
オフィスに初めてお邪魔しまして、お初の皆様にもご挨拶をば。
 
ランチはロイヤルハワイアンショッピングセンター内の「北京」へ。
実はアテクシ、このお店には初めて行きました。
ほれ、なんとな〜く高そうな雰囲気じゃない?
でも今日はランチなので、お手ごろザマス。

こちらはサービスの揚げだし豆腐(風味) ←忘れた
このお店はおぢ玉オヒスのクライアントさんなのだそうで、
皆さんでよくランチにいらっしゃるのだとか。
  

みなさんの、ランチいろいろ(忘)
アテクシはエビ満載のにしときましたよ。

 
食後に頂いたお茶。アテクシのお茶になんと茶柱が〜〜〜〜♪
茶柱って、中国茶でも有効?効果ある?
・・・って、そういえばこの日はエエことあったかなぁ?(笑)


あ、デザートに杏仁をサービスして頂いたんだった!エエ日やわ(笑)


楽しいランチをご一緒いただいたおぢ玉オヒスの美女たち。
ぷ〜さん、おぢ玉、おふくろさん、ムッチさん(撮影はマダムさん)
ありがとうございました〜♪

・・・って、もうすぐまた会えるし。フフフ。
隊長 | Come up THE stage!(MMF2008) | 23:29 | comments(3) | - | - | - |

潰れたカカト

【ハワイ時間4月3日、午後〜夜】

マヌヘアリイでお買い物した後は、のんびり散歩しながらアラモアナへ。
この時、なんだかカカトに違和感。とっても歩きづらい。
カカトに違和感って言っても、私自身のカカトじゃなく、
サンダルのカカトにかなりの違和感。

なぬーっ!まだ3回しか履いてないのにーっ!
カカトが溶けて潰れてるじゃないのよっ!!
それは道路の熱さのせい?アテクシの重さのせい!?
このサンダル、前回のハワイ(07年8月)にアラモアナで購入したもの。
まぁね、確かに安かったけれども。$10程度だった気がするけれども。
それでもさー、なんか納得いかないー!
まぁ何しろ歩きにくいので、同じ店に行ってサンダル購入。 ←学習能力ナシ

フフフ、これならカカトも溶けるまい(笑)
お店のおヴぁちゃんに溶けたカカト見せて、
「これ去年ココで買って、3回履いただけなのに〜!」
って訴えたんだけど「あら、ざんね〜ん!(^▽^)b」で終了(爆)ちっ。


気を取り直して。フードコートにてパインソフトで休憩。
甘くて濃いのが、疲れてるときにはイイかんじなのよね〜ん。

この後、すうさん&小僧ちとアラモアナで合流し、食事へ。
今回はアラモアナショッピングセンターの3Fのお店へ行ってみました。
 
お疲れなアテクシ、まずはビールで疲れを癒そう♪

 
お料理はおつまみサンプラー(みたいなの)と、パスタ。
ほんとはパスタじゃなく、SizzlingShrimpみたいなのを予想しててね。
メニューをよく読まず「エビ」をキーに決めたのが敗因 ←負けなのか(笑)


本日の小僧っちは、KidsメニウよりPizzaを。デカッ!!!
これでKidsメニウだっていうんだから、スゴイよね。
スゴイといえば・・・

グラスワインをオーダーしたら、出てきたのがコレ。
げげっ、ワイングラスじゃないじゃーん!隊長仕様!?
大きさ比較の為に、携帯と一緒に撮影してみました。
グラスのデカさ、おわかり頂けるかしら?
アテクシ的にはたっぷり頂けて大満足だけれども(笑)
隊長 | Come up THE stage!(MMF2008) | 21:16 | comments(3) | - | - | - |

目指すはマヌ

【ハワイ時間4月3日、昼】

早朝からの移動だった為、ホノルル行きの飛行機に乗り込み
席に座った途端に爆睡だったアテクシ。気づいた時はホノルル間近。
そのまま帰国の途につくフラシスターとはホノルル空港で別れ、
アテクシのみワイキキへ移動し、時間が早かったけどチェックイン完了。
今回はオハナワイキキマリアホテルで2泊します。
 
やっぱしこのホテル、好きなんだな〜、アテクシ。
内装はシンプル。スタッフはフレンドリーでいいかんじです。
以前は別のホテルもよく使ってたけど、なんかイヤな”気”を感じるトコも
多いから、某G−トウエイもう使わないことにしたんよな〜。
マリアとかのOHANA系列って、そういう気配感じないからイイ。

荷物を部屋において、少し仮眠をとったら行動開始。

DFSで一応ショッピングカード作ったら、久々のワイキキ闊歩。
なんてね、まずはあそこに行っておかなきゃっ!!

今回はバスで行ってみますよ。歩くの疲れたから(笑)

 
ファブリックマートやフロッグハウスを通りすぎて、

この交差点を曲がってしばらく道なりに。

オゥ、やっと到着ー。大好きなマヌヘアリイです。

いや〜ん、物欲のあらしーー!
片っ端から試着しまくりなアテクシ(笑)

で、結局コチラをお買い上げ。
 
ロングスカートとか、Tシャツとか、バッグとか、
品揃えがいつもよりもバラエティに富んでました。うれすぃ♪
滞在中から早速着ちゃいますよーっ!


実はマヌヘアリイに行く前に立ち寄ったバナリパではSALE中。
ついついお買い上げ。セールの値札から更に30%オフだったんだもん。
・・・物欲の嵐、今後もつづく。
隊長 | Come up THE stage!(MMF2008) | 01:00 | comments(2) | - | - | - |
1/4PAGES | >> |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
萌え死に。
萌え死に。 (JUGEMレビュー »)
藤本 ゆりな,スターツ出版
いや〜ん、チョーかわええ♪
(´▽`)
RECOMMEND
ニュージーランド ちわわん生活
ニュージーランド ちわわん生活 (JUGEMレビュー »)
柴山 典子
大好きなぷくちゃんブログが本になります!
アテクシも購入しました♪
RECOMMEND
ナターシャ・オダselects ベスト・オブ・フラ・ハワイアン
ナターシャ・オダselects ベスト・オブ・フラ・ハワイアン (JUGEMレビュー »)
オムニバス,ダニー・ナイポ,クイポ・クムカヒ,マーティン・パヒヌイ,マーク・イム,マリーン・サイ,アンナ・マカロア,クヒオ・イム,ジェローム・ココ,オーシャン・カオウィリ,デヴィッド・トラスク
ミスアロハフラ2001、ナターシャが
セレクトしたハワアンソング集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH