野菜でランチ


今日は予告通り(笑)、お弁当持参をサボって、外でランチ。
坦坦麺とか、カレーとか、ペペロンチーノとか辛いのばかり考えたけど、
行き着いた先は、久々にお野菜中心のランチのお店
今日はハンバーグランチの日なので、お肉もアリよ♪
写真右側のラタトゥイユ風ソースの下にハンバーグがあるんだけど、
お肉にエノキやらなんやら混ぜ込んであり、ヘルシーな感じ。
エノキ入りハンバーグを黙々と頂きながらも、
アタマの中では、おぢ玉宅の子玉ちゃんの
あのエノキ話が思い出されて仕方なかったノ(笑)
エノキ話って何??と気になってしゃあないアナタは、
おぢ玉ブログから勝手に探してみてクダサイ(笑) ←丸投げ


隊長 | ONO!(TasteGOOD!) | 23:30 | comments(2) | - | - | - |

今日もお弁当

最近続いているお弁当生活。
炭水化物がないから、おかず量の加減に困るな〜。
この写真の中では、今日はヨーグルト持ち帰りました。

明日は中休み(またの名をサボり)で、外ランチしよっと。

隊長 | ONO!(TasteGOOD!) | 23:52 | comments(2) | - | - | - |

おハイティー

今日は大雨の中、仲良しフラシスターズとランチへ。
シンガポールフェアを開催中のT急ホテルの中国料理やさんで、ハイティー。
ハイティーというのは、英国でいうところのアフタヌーンティが、
シンガポール版になるとハイティーと呼ぶらしいです。よくわからんけど。
ちょっとおハイソなかんじ?おハイティー(笑)


わかりづらい写真ですが、いろんなオカズやらデザートが並んでます。
サラダ、フルーツ、スープ、お粥などなど。
冷たい&暖かいお茶類もいろいろ。コーヒーも。
これら全てが、食べ放題、飲み放題!もちろん追加料金ナシ!!


まずは第一弾。グリーンサラダは食事の最初に頂いておかないと。
この他に、オーダーメニューがいろいろありまして、
各種点心類や、エビチリ、酢豚、焼きそば、麺類などは
オーダーの都度、暖かいものを運んできてくれます。
点心類は、1個からオーダー可能。アツアツを頂けてとても美味。


アテクシは、コーヒーや冷たいジャスミンティなどとともに
チョコレートケーキなぞ頂いてみましたの。うま〜♪
12:00集合で、ラストオーダーの16:00まで、
ず〜と食べたり飲んだりお喋りしたり。エンドレス(笑)
珍しく、アルコールがひとつもない宴でした。プ。


コチラ、お土産に頂いたゆうこりんお手製のクッキー。
あまりにオナカがいっぱいで、まだ食べられません(笑)
明日ゆっくり美味しくいただきまーーっす。テンキウ〜♪

ちなみにこのハイティー、今月一杯の土日に開催とのこと。
おひとり¥2350ですが、ロビーにも置いてあるチラシのクーポン持参で
4名様以上でひとり¥2000に割引となります。
時間制限がないので、12:00〜16:30まで好きなだけいられます。
ゼヒご予約の上でお出掛けくださいませ〜♪
隊長 | ONO!(TasteGOOD!) | 22:31 | comments(4) | - | - | - |

プチベジィ食


ここ数日のアテクシ、なんだかちょっと、スイッチオン。
何がって、ランチ用のお弁当作り(笑)
大したもん作ってませんがね、大きなステージ前なので
野菜&フルーツ中心のプチベジィ食にしています。
完璧なベジタリアンには、もはやなれないアテクシなので
ゆる〜い感じのベジタリアン食で『プチベジィ食』。
(アテクシ命名・笑)

朝は忙しいから、夜のうちにおかず作ったり、フルーツの皮を剥いて
お弁当箱に詰めておいて、冷蔵庫に保存しておきます。
朝は、お弁当箱を包んでバッグに入れるだけ〜♪
今日もこれからおかず作って詰めまーす。
(今日はレッスン日だったから、夕食作ってないの。)

写真は今日のお弁当。
グレープフルーツは一個分!ウマー(´Д`)


隊長 | ONO!(TasteGOOD!) | 23:13 | comments(3) | - | - | - |

低カロリー麺


日清から発売の「カップ●ードルLight」
先日コンビニで見つけて、ついつい購入。
時々ねぇ、無性にインスタントラーメン食べたくなるんよね。
1個198Kcalって、かなりライトよね〜。
小麦粉+食物繊維麺+小麦粉で構成したオリジナル製法の三層麺ですって。


フタをめくると、麺がこ〜んなに少ない。
普通のカップ麺は、もっとカサがあるよねぇ?
けど、お湯を入れてラーメンが出来上がるとね、
フツーのカップ麺と、量的にかわらない感じがするのよー。
食べてみると、フツーのカップ麺に比べて柔らかめかな?
(あ、時間おきすぎただけ??)
でもアテクシは柔らか麺が好きなので、無問題でっす。
シーフード、ちょっとお気に入りかもー。
隊長 | ONO!(TasteGOOD!) | 23:03 | comments(4) | - | - | - |

送別ランチ会


我が職場で働いて頂いていた派遣社員さんが、今月一杯で契約満了。
大好きなステキレストランバーで、送別ランチ会をしました。
部の女性社員が集まって、定期的に飲み会をしていましたが、
今回は都合によりランチ会に。
でもやっぱり、飲み会ばりにやっときたいな〜と、
主賓のデザートにメッセージ入れて頂きました。
主賓には内緒で準備していたけど、喜んで頂けたみたいでヨカッタ♪

大変お世話になりありがとうございました。
今後とも、女子部会でお会いしましょう♪
って、ココ見てないとは思うけど(笑)


隊長 | ONO!(TasteGOOD!) | 20:16 | comments(0) | - | - | - |

炭火焼月山筍


先日、ゆうこりんと食事に出かけました
以前極太アスパラを炭火焼きしてもらって美味しかったので
ゆうこりんを誘って行ってみましたの。
今回は極太アスパラの他、月山筍の炭火焼きも。

ウマー!

そら、ワインも進むってハナシよー。
詳しくは、ゆうこりんブログで!(丸投げ・笑)



そうそう、今回行ったお店の姉妹店が来月オープン予定とか。
コチラも楽しみね〜♪
隊長 | ONO!(TasteGOOD!) | 23:57 | comments(2) | - | - | - |

ロイズ石垣島


先日の沖縄物産展で、こんなお菓子購入。
「ロイズ石垣島」の、かりんとうチョコレート。
ちょっとダイエッツウィークに入ろうかと思ってたのに。
だってさ、あくりくりさんのブログで紹介されていて気になったんだもの。
少しずつ食べればいいでしょ?少しずつさ。

かりんとうとチョコレートってミスマッチかと思ったら。

美味しいやないのーーっ!

通販でも買えるみたい。
お試しアレ。



って、コチラは北海道のロイズだけどー。
隊長 | ONO!(TasteGOOD!) | 23:52 | comments(0) | - | - | - |

山盛りお菓子

大阪のおぢおぢの皆様から、素敵プレゼントが届きました。
ぐるちゃん、博士、Yくん、ありがと〜ん♪

ぐるちゃんからはドライイースト。
これで、じゃんじゃんマラサダ作れるゥ〜!
なんちてヽ(´▽`)/

博士とYくんからは、山盛りなお菓子。
東京土産も含まれてるよね?ありがと〜!

仙台にもいらしてね!
お待ちしてますわ〜ん♪

隊長 | ONO!(TasteGOOD!) | 22:25 | comments(6) | - | - | - |

マンゴーラヴ


ただいまF崎デパートで開催中の沖縄物産展。
毎回アテクシが楽しみにしているコチラ!
ブルーシールのソフトクリーム、マンゴーフレーバー♪
今回も張り切ってイタダキマシタ!

あ〜ん、ウマーイ(´∀`)

ブルーシールのソフトクリームはなかなか食べられないから
この機会を逃しちゃあイカン!
期間中に、もっかいイッとこ〜っと。


隊長 | ONO!(TasteGOOD!) | 22:52 | comments(4) | - | - | - |
1/13PAGES | >> |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
萌え死に。
萌え死に。 (JUGEMレビュー »)
藤本 ゆりな,スターツ出版
いや〜ん、チョーかわええ♪
(´▽`)
RECOMMEND
ニュージーランド ちわわん生活
ニュージーランド ちわわん生活 (JUGEMレビュー »)
柴山 典子
大好きなぷくちゃんブログが本になります!
アテクシも購入しました♪
RECOMMEND
ナターシャ・オダselects ベスト・オブ・フラ・ハワイアン
ナターシャ・オダselects ベスト・オブ・フラ・ハワイアン (JUGEMレビュー »)
オムニバス,ダニー・ナイポ,クイポ・クムカヒ,マーティン・パヒヌイ,マーク・イム,マリーン・サイ,アンナ・マカロア,クヒオ・イム,ジェローム・ココ,オーシャン・カオウィリ,デヴィッド・トラスク
ミスアロハフラ2001、ナターシャが
セレクトしたハワアンソング集。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH